ダイソー、この容器を使って「レンチン」するだけで… 出来上がったモノに驚き

ダイソーで見つけた110円の容器。面倒な料理を超簡単に作る事ができる優れものだった。

2021/11/29 05:30

半熟たまご

様々な便利グッズを取り揃えている100円ショップ「ダイソー」。特に料理道具のコーナーは「こんなものが欲しかった…」というグッズが充実しており、その中でかなり気になる商品を発見した。

【レビュー】レンチンだけって簡単すぎる…


画像をもっと見る

 

■レンジでチンするだけ

半熟たまご

今回紹介するのは『電子レンジ調理器 半熟たまご風』。まさしく名前通りの商品で、レンジで加熱するだけで半熟卵を作ることができる容器となっている。価格はちろん税込み110円だ。

半熟たまご

本来、半熟卵を作る場合は、鍋にお湯を沸かし、卵を投入(水からの場合もある)、しっかりと時間測って取り出す…といくつかの工程が必要であり意外と面倒。しかし、この商品を用いた場合、簡単な準備のあと1分20秒レンジでチンするだけとかなり簡単だ。


関連記事:どん兵衛、麺もスープも劇的においしくなる神ワザ! これだけでスゴい…

 

■作り方は超簡単

半熟たまご

パッケージ裏面に記載されている調理方法を確認したところ、容器に水を入れ、そこに生卵を投入、箸やフォークで黄身に穴を開けレンジでチンするとのこと。

半熟たまご

なお、この商品はザルとボウルのセットであり、完成した半熟卵をザルで湯切りするよう。

半熟たまご

水に生卵を落とし、いくつか穴を空けるが…果たしてこれでちゃんと半熟卵になるのだろうか。

次ページ
■完成品を見て驚き…

ゆで卵を作るならコレが便利【Amazon】

便利グッズダイソー生たまご生卵半熟卵
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング