ダイソー、この容器を使って「レンチン」するだけで… 出来上がったモノに驚き

ダイソーで見つけた110円の容器。面倒な料理を超簡単に作る事ができる優れものだった。

2021/11/29 05:30


 

■完成品を見て驚き…

記載されていた調理方法は600Wであったが、記者が持っているレンジは500W固定のものであるため、2分間チンしてみることに。破裂することもなく、無事に完成したものがこちら。

半熟たまご

驚くほど見た目はいい感じだ。しかし、肝心なのはちゃんと半熟卵になっているかどうかだろう。めんつゆで味付けし、スプーンですくってみると…気持ち固めだがしっかりと半熟になっていた。

半熟たまご

味はもちろん最高。加熱の時間を短くすることでもっとトロトロの状態にすることも可能だ。

なお、実際に作って思ったのは、「とにかく楽」ということ。鍋で半熟卵を作る場合、火を消すタイミングを意識し続ける必要があるが、この商品による調理であれば加熱は勝手に終了するため、その間他の作業に集中することができる。


関連記事:冷凍炒飯にお餅を乗せて温めると… まさかの大変身にガチで感動する

 

■注意すべきポイントは

唯一の注意点は「黄身の穴あけ」を徹底すること。試しに黄身の穴あけをせずに作ってみたところ、見事に破裂しレンジの中が大惨事に。ただ、このポイントさえ注意すれば、かなり便利な商品であるのは間違いないだろう。

半熟卵が好きという人はぜひ一度試してみてもらいたい。あまりの便利さにやみつきになるはずだ。

・合わせて読みたい→さんまとマツコ、話題の75歳YouTuberのレシピを絶賛 驚きの調理法とは?

(取材・文/Sirabee 編集部・ステさん

ゆで卵を作るならコレが便利【Amazon】

便利グッズダイソー生たまご生卵半熟卵
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング