林修先生、カツカレーをバッサリ酷評 「1+1が絶対2にならない料理」

熱烈オファーした人物とカツカレーについて語り合った林修先生。なお、この人物の持論に林先生は「やっと同志を見つけた」と感激。

2021/11/29 06:45


 

■「別々に食べたい」

この稲田さんの話に「その話をしたかったんです!」と食らいつく林先生。

「僕もほぼ同じ道をたどって来て…」と口にすると「カツが本当においしい店で最高においしいカレーは作れない」ということや、「カレーがおいしい店はカツを揚げる技術を持っていることが少ない」と、昔から思っていたことを打ち明けた。

その上で、林先生はカツカレーについて「1+1が絶対2にならない料理」と意見。また稲田さんも、カツとカレーがおいしければおいしいほど「別々に食べたい」と思うことをぶっちゃけた。


関連記事:かつや、人気の合盛りシリーズから新作 店内限定トッピングで激ウマに…

 

■持論にさまざまな声

そのため、自分はカツとカレーが好きだということに気付いたと話す稲田さんに対し、林先生は「僕はやっと同志を見つけた気分ですね」と喜んだ。

なお、ネット上では「分かる、私はカツカレー好きではない」「いやいや、カツカレーは1+1が1億になる食べ物でしょ」と、さまざまな声が相次ぐなど、稲田さんの持論に疑問を抱く人も現れた。

・合わせて読みたい→約1キロのオムライスを提供する「キッチンエッグス」 オーナーのこだわりに脱帽

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

稲田俊輔 『おいしいもので できている』【Amazonでチェック】

テレビTBSカツカレー林修日曜日の初耳学稲田俊輔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング