サイゼリヤ、今しか頼めない裏メニューが最強 マジで定番化してほしい…

サイゼリヤのパスタに、今だからこそできる特別アレンジが。これからも食べ続けたい…。

2021/11/29 04:45

この満足度で、これほどのお手頃価格なのか…と、会計時に毎度嬉しい衝撃を届けてくれるサイゼリヤ。今シーズンのサイゼには、ぜひ定番化してほしい「絶品裏メニュー」が存在することをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■これがまた美味しいんだ…

今回注目したいのは、今秋よりグランドメニューに追加された「ブロッコリーのくたくた」なる逸品。

サイゼリヤ

名前の通り、ブロッコリーを「くたくた」になるまで煮込んだ料理で、サイゼのメニューには「くたくたになるまで煮込む南イタリア家庭の伝統料理法。パンやパスタと組み合わせてもおいしい」と表記されている。

普通にメニューを眺めているだけなら思わず見逃してしまうかもしれないが、じつはこちらに「裏メニュー」のとんでもないヒントが隠されていたのだ。


関連記事:ネットで話題の「ブロッコリーの洗い方」を試したら… これは便利かも

 

■ブロッコリー嫌いも安心

ブロッコリーは良くも悪くもクセが強い野菜のため、苦手だという人も少なくない。独特すぎる「歯応え」が苦手な人も多いようだが、サイゼの「ブロッコリーのくたくた」は、ブロッコリーをたっぷり煮込むことで、こちらの問題点を何事もなかったかのように、あっさり解決してきているのが嬉しいポイント。

こちらのブロッコリーをパスタに投入すると、とんでもない親和性を生み出すのは、一部のサイゼガチ勢の中では半ば常識となっている。前回はトマトソースのパスタと融合してみたが、今回はペペロンチーノとの相性を確かめてみたい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■いやこれ、神メニューだろ…
グルメパスタアレンジブロッコリーサイゼリヤスパゲッティー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング