2秒で完成“超簡単年賀状” 作者は「12年間ボケられるメリット付き」

作者は「歯医者で問診表にチェックを入れているときに、このアイデアが思いついた」話す。

2021/11/29 15:40


 

■あっと驚く初笑い

表には普通のはがきと一緒で、切手を貼るスペースがあり、宛名を印刷することもできる。

超簡単年賀状

「正月から、あっと驚く初笑いが期待できる。LINEなどで『こんなものが届いたんだけど』といったコミュニケーションのキッカケになれば」と天久さん。

超簡単年賀状

チェックだけでは味気ないという人向けに、メッセージを書き込めるタイプも用意。


関連記事:『ラヴィット』生放送でまさかのハプニング 麒麟・川島が放った言葉に反響

 

■もともとはギャグ漫画家

天久さんは、もともとギャグ漫画家の経歴を持ち、現在は「おもしろい延長線上のかわいいもの」をテーマにネットショップを展開中だ。

おもしろキーホルダー

大人気となった「アルファベットキーホルダー」には、例えばAはapple(リンゴ)、Iはice(アイス)といったように、アルファベットにまつわる絵が書かれている。

これらの商品は、通販サイトSTORESなどで購入可能。チェック式年賀状は、一時品切れになるほどの人気ぶりだが「今後どんどん補充していく」と天久さんは意気込んでいる。


■2秒で完成

・合わせて読みたい→銀シャリ橋本、もう中学生とスタッフの関係に苦笑 「手なづけすぎてて怖い」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

おしゃれでかわいい年賀状2022【Amazonでチェック】

ギャグ通販正月年賀状話題歯医者日本郵便切手キーホルダー西暦
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング