堀江貴文氏、家を持たない理由を語る 「ホントうっとうしいんですよ」

かねてから家を持たず、ホテル暮らしを公言している堀江貴文氏。その最大の理由は意外にも…。

2021/11/29 21:40

堀江貴文

実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が29日、自身のYouTubeチャンネルに登場。特定の住居を持たないホテル暮らしをしている意外な理由を告白した。

【動画】堀江氏が家を持たない理由とは…



 

■生活に家はいらない?

今回はグラビア週刊誌とのコラボで、誌面に登場した羽柴なつみとの対談動画をアップロード。羽柴は堀江氏にさまざまな悩み相談を行い、断捨離好きゆえ家に物がなく、友人に引かれると相談する。

しかし、堀江氏は直す必要はないとアドバイスし、「俺は家もやめたもん」とコメント。「家いらないなって」と続け、かねてから公言しているホテル暮らしについて明かしていく。


関連記事:ひろゆき氏、堀江貴文氏の“絶縁宣言”に反論 「餃子事件で言い争いしたことない」

 

■「一番の目的」と断言

「いろいろ問題があって…」と前置きした堀江氏は、「家があると、なんかあったときに、週刊文春とか来るんですよ」とその理由を告白。思わぬ理由にスタジオは笑いに包まれ、羽柴も「そ、そっちのほうですか?」と苦笑いを浮かべる。

「ホントうっとうしいんですよ。フライデーとか来るんですよ、家みっけられると」と続けると、羽柴は「転々としたらずっとついてきません?」質問。

堀江氏は「ううん、全然。転々としたらわかんないんですよ」と答え、「それが一番の目的で…」との問いにも「それが一番の目的」とマスコミ対策であることを断言した。

堀江貴文『破戒のススメ』【Amazonでチェック】

次ページ
■【動画】堀江氏が家を持たない理由とは…
ホテルフライデー堀江貴文週刊文春ホリエモンFRIDAY羽柴なつみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング