ファミマ、今年バカ売れ中のおむすび 30日から“増量”され特別仕様に…

今年8月から発売され、大人気のファミリーマートの「SPAMむすび」。期間限定でツナマヨネーズが増量される。

2021/11/30 04:15


 

■増量前から大満足の食べ応え!

ファミマ「SPAMおむすび」

しらべぇ編集部では、通常の「SPAMむすび」の試食記事を配信している。パッケージのイメージ画像より実物のほうがボリューム感がある印象を受け、はみ出た玉子シートもさることながら、ツナマヨネーズもたっぷりと入っていた(写真は、2021年9月試食時のもの)。

ファミマ「SPAMおむすび」

昨今、話題になっている「無限◯◯」レシピを思わせるような、一度食べたら止まらなくなる味わいで、ひと口食べた瞬間から「また食べたい」と思ってしまったほど。

増量しなくてもかなり満足感があったので、これでツナマヨネーズ増量となると、少食の人などは同商品1つでかなりお腹が満たされるかもしれない。


関連記事:ファミマ、40%増量サンドイッチが最終週 満足度は過去イチかも…

 

■約5割の人が「増量中」に弱い

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女3,140名を対象に実施した意識調査において、全体で47.4%の人が「食品などの『増量中』という言葉に弱い」と回答している。

「増量中」という言葉に弱い人の割合

決して少なくない人が「増量中」という言葉に惹かれて、思わず商品を手に取ってしまっているようだ。

期間限定でさらに食べ応えがアップする、ファミリーマートの「SPAMむすび」。この機会に改めて味わってみては。

・合わせて読みたい→ファミマの本気に衝撃、40%増量「麻婆豆腐」が大食いも満足するレベルだった

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

レギュラーSPAM 沖縄限定ラベル【Amazonでチェック】

コンビニ沖縄グルメファミリーマートツナマヨネーズおむすびSPAMホーメルフーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング