ダイソー、110円のこの商品が有能すぎる 一度使ったら離れられないかも…

ついつい適当にしてしまいがちなチャック問題…。このグッズが便利すぎる。

2021/11/30 05:00


 

■「ズボラさん」にこそおすすめな理由①

チャック袋スライダー

正直に言えば、チャックを閉じたいだけならこのグッズを使わなくてもいい。ただ、このグッズのいいところは、写真のようにチャックに挟んだまま保存・使用できること。

ズボラではない人からすれば「そんなこと?」と思うかもしれないが、使った後にそのまま置いておけるのはかなりデカい。「いちいちグッズを取り出すくらいなら、もう手で閉じていいか…」とならないため、ズボラさんにもおすすめだ。


関連記事:ダイソー、この商品がズボラさんの悩みを解決 「一家に2個」は絶対欲しい…

 

■「ズボラさん」にこそおすすめの理由②

チャック袋スライダー

また、グッズにはマグネットが付いているため…

チャック袋スライダー

このように冷蔵庫に貼り付けておける。「マグネット付お皿キャッチ」の記事でも同様のおすすめポイントを挙げたが、ズボラさんにとってマグネット付きというのもデカい。買ったはいいものの使うのが面倒で棚の奥底に追いやられていく…というのがあるあるなだけに、このようにいつでも使える状態にしておけるのは非常に魅力的。

これが110円で買えるのは「神コスパ」といっても過言ではない。食べ物の保存に悩んでいるという人はチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→ダイソーで発見したケース、中に意外すぎる物が… 奇跡のサイズ感に大反響

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

袋をがっつりと留めたいときは… 袋止めクリップ

コスパ話題ダイソー100円ショップチャックカネキッチンヌードル密閉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング