『月曜から夜ふかし』スタジオトークの裏事情を公開 「オープニング20分カット」

「夜ふかしのスタジオトーク、ほとんど放送できない問題」を中西ディレクターが解説。その内容に驚きの声。

2021/11/30 06:50

関ジャニ∞・村上信五・マツコ・デラックス

29日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、スタジオトークの裏事情が公開され、マツコ・デラックスが不快感を示す場面があった。



 

■放送に謎の声が?

視聴者から10月4日の放送で「マツコがトーク中、女性のうめき声のような音が入っているので調べてほしい」というメールが寄せられる。

スタッフが検証したところ、それはマツコのため息だったとのこと。中西ディレクターはカットした部分があったことを明かし、編集点を見ながら「音声はここで切り替わっているのに、映像はここで切り替わっている」とズレを説明。

その後、「謎のため息正体はディレクターの編集ミス」と結論づけた。


関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』でデコトラを絶賛 村上信五に”珍提案”も

 

■スタジオトークが「放送できない」

続けて番組はミス発生の理由と絡めて、「夜ふかしのスタジオトーク、ほとんど放送できない問題」を検証する。

某日の収録を取り上げ、中西ディレクターが「まずスタジオで喋ったトークの長さが1時間5分あります。でも、放送できないな、放送できないなっていうところをカットしていくとこれで15分です」と語る。

そして「ここからさらにオンエアに乗せる編集をすると、5分40秒くらいです。すごく楽しいし、おもしろいですよ。でも、放送できないんです」と説明した。

なぜ、マツコ・デラックスは言いたい放題でも人に好かれるのか?【Amazonでチェック】

次ページ
■実際にVTRを検証
マツコ・デラックス日本テレビ月曜から夜ふかしカット村上信五スタッフVTRため息
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング