霜降り粗品、アンミカの丁寧すぎる言葉遣いに困惑 「お疲れ様でしたでいい」

モデル・アンミカの丁寧な言葉づかいに霜降り明星・粗品も仰天。まるで通夜のようだったと振り返り…。

2021/11/30 08:45

霜降り明星・粗品・アンミカ

29日深夜放送『霜降りミキXIT』(TBS系)に達者なトークとポジティブなキャラクターで人気のモデル・アンミカが登場。霜降り明星・粗品が彼女の丁寧すぎる言葉遣いに困惑したエピソードを明かした。



 

■粗品がアンミカに…

物腰柔らかく、丁寧な言葉遣い・気遣いを心がけて相手と接するアンミカだが、粗品から「以前共演したときのちょっとした苦情がある」と明かされる。

粗品は「アンミカさん、めっちゃ丁寧じゃないですか、お言葉遣いとか」と指摘し、別番組でアンミカと共演した際の出来事を振り返っていく。


関連記事:アンミカ、夫に似合わない服は「永遠のクリーニングに出す」と暴露

 

■丁寧すぎる言葉遣いに…

「丁寧すぎて、前ご一緒させてもらったときに、普通『お疲れ様でした』やんか、終わりの挨拶。(アンミカは)『お疲れの出ませんように』ってお通夜の言い方してました。喪主を気遣う挨拶してました」と粗品は笑う。

相方のせいやも「言うてたな」と思い出すなか、粗品は「『明日葬式もあるから』じゃないんですよ、『お疲れ様でした』でいいんですよ」とアンミカにツッコんだ。

アンミカ流 ポジティブ脳の作り方 365日毎日幸せに過ごすために【Amazonでチェック】

次ページ
■10年前を思い出す
テレビ言葉遣い挨拶葬式アンミカ霜降り明星通夜粗品霜降りミキXIT
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング