金子恵美、外国人の新規入国禁止措置を評価 「聞く力のある岸田さんが…」

金子恵美が、外国人の新規入国を原則禁止とした岸田文雄首相を称賛した。

2021/11/30 23:40


 

■措置は「声を聞いた結果」

さらに金子は「聞く力のある岸田さんは、水際でとにかく食い止めてほしいという、流入させない、海外の脅威を持ち込まないようにしたいっていう声を聞いたという結果なんだと思います」と語る。

ふかわは「ブレーキのかけ方、これは違うやり方になるんじゃないかと思いますが、緊急事態宣言にしてもいかがでしょう?」と指摘した。


関連記事:劇団ひとり、欧州のワクチン義務に持論 「足並み揃えないといけない」

 

■オミクロン株にも持論

指摘に金子は「これは今分析、解析をしているところなので、このウイルスの力がどのくらい重症化率があるのか、感染力が高いと言われていますけれども、そこにまたワクチンがあって、経口薬が今できて、実用化してくるところの兼ね合いをどんな風にやるのか、アクセルブレーキってのは様子を見ながらやってくんじゃないかなと思いますが」と分析。

そして「とにかくできるだけね、広がらないことだけ。それを皆さん一人一人の、これまでと同じ対応、感染対策をしていくだけだと思う」と語っていた。

・合わせて読みたい→金子恵美、落選した選挙の内情を告白 夫・宮崎謙介がコーディネートした…

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

金子恵美『許すチカラ』【Amazonでチェック】

ふかわりょう金子恵美ワクチンバラいろダンディ新型コロナウイルス岸田文雄オミクロン株
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング