セブン、柿安監修の4品を発売 専用わりしたを使った贅沢すぎる逸品…

セブン-イレブンが『柿安』とのコラボ商品を発売。これは買うしかない…。

2021/12/01 04:30

セブンイレブン

セブン-イレブンは12月7日から、精肉や惣菜などを手がける「柿安」を展開する柿安本店が監修したコラボ商品を、期間限定で発売する。


画像をもっと見る

 

■柿安とのコラボレーション

全国の百貨店やショッピングセンターを中心に精肉・惣菜・和菓子等の店舗を展開している「柿安」。今回、セブン‐イレブンでは12月7日から期間限定で、「柿安」が監修したおにぎりや惣菜等4品が発売される。

セブンイレブン

今回、発売される『こだわり手巻おにぎり 柿安監修 牛しぐれ煮』(213円)は、柿安本店の代表的商品である『牛しぐれ煮』を、セブン‐イレブンオリジナルのレシピにアレンジし、中具にした逸品。

伝統的な技法を用いて調理されることで、 素材の味わいを活かしながら、ふんわりとした食感と、旨みが詰まった味わいに仕上げられているという。


関連記事:すき家、新カレーのチキンがほろほろ… “80円引き”になるキャンペーンも

 

■専用わりしたを使った『すき焼き丼』

セブンイレブン

チルドタイプのお弁当『柿安監修 牛すき焼丼』(680円)も登場。柿安本店監修によるセブン‐イレブン専用の「わりした」を使用した牛すき焼がご飯にのっているという贅沢な商品だ。

牛肉を煮たおつゆで野菜と豆腐を煮ることで、牛肉の旨味と甘みを閉じ込めた一体感のある味わいになっている。

『すき家3種 お試し丼の具セット』【Amazon】

次ページ
■豪華な『牛すき鍋』も!
グルメセブン-イレブンコラボ柿安コラボ商品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング