宅配ボックスに届けられた商品に異変… ネットでは配達員に厳しいコメントが続出

宅配ボックスを開けると、ダンボールが変形するほどギチギチに詰まった商品が。そんなまさかの展開が話題に…。

2021/12/01 04:00

昨年から続く新型コロナウイルスの影響で、宅配業界も大きく変化。感染対策として「置き配」が一つのスタンダードになっている。そんな中、ツイッター上では宅配ボックスに届けられた商品の状態が「ひどすぎる」と話題だ。

【話題のツイート】宅配ボックスに届けられた商品が…



 

 

■ギチギチに詰められた商品

宅配便

「しばくぞAmazonくん」とコメントを添え、宅配ボックスに届けられた商品の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのミッサンさん。誰もがわかるよう、ダンボールが変形するほどギッチギチに詰められている。さすがにこれは、怒りたくなる気持ちも分かる…。

皮肉なことによく見てみると、宅配ボックスには「チャレンジボックス」と書かれている。何がチャレンジなのかはわからないが、注文者からすると入るかどうかのチャレンジはしてほしくないだろう。それだけでなく、Amazonのロゴマークが笑顔で煽っているようにも見えてきて…。商品が破損していないかが心配だ。


関連記事:スペインでウーバーイーツを利用… 到着したまさかの日本料理が反響呼ぶ

 

■厳しいコメントが続出

ミッサンさんの投稿にネットでは、「えええ?これはやりすぎだよ」「やば…」「サイズ的に無理なのに、無理やり突っ込むのか」といった、配達員に対する厳しいコメントが続出。

他には、「チャレンジボックスってそういう意味なのか」「チャレンジしてて草」など、宅配ボックスに書かれた文言に触れる人も多く見られた。

宅配ボックスはこちらから【Amazon】

次ページ
■商品に破損は…?
トラブルamazon宅配便宅配ボックス置き配
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング