全農おすすめ「キャベツを刻むのが面倒な人向けレシピ」が超簡単で激ウマ

全農が公開していたキャベツのお手軽レシピ、気になるお味は?

2021/12/01 05:45


 

■煮込み時間は意外と短い

10分後、いい感じにキャベツがクタクタに。煮えたらコンソメを入れて味を調整すれば完成。しっかり味見しながら作れば、誰でも失敗しないお手軽さがとても良い。

また、煮込む時間もかなり短くて良いため、調理時間も短いので忙しい平日でも調理可能。1食あたり安価な鶏肉を使えば1人前100円強で作れるのも嬉しいところだ。


関連記事:全農が紹介の新レシピ「ミニトマトの焼きびたし」 一晩たったら味がしみて…

 

■キャベツの甘さとコンソメがベストマッチ

気になる味だが、想像以上にボリュームがあるので食べ応えが最高。甘いキャベツと旨味の強いコンソメの相性もばっちりで、満足度もバッチリである。

また、芯まで柔らかくなっているので底の部分さえ切ればすべて美味しくキャベツをいただくことも可能。さすが全農のオススメなだけある優良レシピだ。

少し底の深いフライパンがあれば簡単に作れ、鶏肉でなく豚肉でも相性が良さそう。また、コンソメでなく和風出汁で仕上げても間違いなく美味しいだろう。気になる人は、ぜひやってみてほしい。


関連記事:全農が『超簡単焼きいもアイス』をオススメ 産地は「掘りたては美味しくない」

 

■全農簡単レシピ

・合わせて読みたい→全農が『超簡単焼きいもアイス』をオススメ 産地は「掘りたては美味しくない」

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

味の素 コンソメ 【Amazon】

Twitterレシピキャベツ時短鶏肉JA全農
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング