ひろゆき氏が架空請求業者と対決 『怒りの追跡バスターズ』第9弾を放送

1日放送の『怒りの追跡バスターズ』に西村博之氏が出演。架空請求業者の“騙しの最新手口”とは。

2021/12/01 07:00

怒りの追跡バスターズ

匿名掲示板・2ちゃんねるの開設者で「ひろゆき」こと西村博之氏が、きょう1日よる7時より放送の『犯人に告ぐ!盗聴盗撮 怒りの追跡バスターズ第9弾』(TBS系)に出演する。



 

■架空請求業者を追い詰める

怒りの追跡バスターズ

坂上忍とヒロミがMCを務める同番組は、平穏な暮らしを脅かされた犯罪被害者の悲痛な訴えに耳を傾け、盗聴犯やストーカー、迷惑行為を繰り返す犯人を追跡。犯罪の実態を紹介し、被害に遭わないための知識を解説する番組の第9弾。

3時間スペシャルの今回は、“論破王”ともいわれる西村氏が、架空請求業者と対決した模様をオンエア。若者の間でも被害が増加している、とんでもない“騙しの最新手口”を暴く。

果たして西村氏は、悪質な架空請求業者を論破し、追い詰めることができるのか。身近なインターネットに潜むトラブルに巻き込まれないためにも必見となりそうだ。


関連記事:前科アリの男が駐車違反で警察から逃走 局部を切断し車から投げ捨てる謎行動に

 

■海外に逃亡した男を追跡

また、「被災地を応援するドラマに出演しないか」と話を持ち掛け、700万円もの大金を騙し取った悪質な男を追跡。

男は、一度は被害者らに謝罪の言葉を述べ、数回に分けて返済することを約束したものの、わずか3回で返済を反故にすると、行方をくらませていた。その男が、海外へ逃亡していたことが判明する。

同番組初となる海外での追跡劇は、タイの観光地・パタヤが舞台に。現地の弁護士や探偵による特別チームを結成し、男の目撃情報のあるエリアを追跡する。異国の地で男を追い詰めることができるのか!?


関連記事:知らぬ間に犯罪のターゲットに? 女性の告白動画で防犯意識を高める人が続出

 

■被害男性らが立ち上がる

さらに、マッチングアプリで男性から金を騙し取る女にも迫る。一度も対面することなく、複数の男性から騙し取った金額はおよそ2,000万円にも上る。

シングルマザーを名乗り、相手の優しさに付け込んだ女を追跡するべく、被害男性らが立ち上がる。その展開にも注目だ。

・合わせて読みたい→東京五輪、海外メディア関係者のGPS管理 「民主主義国家のすることか」と海外でも反響

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

盗聴器を自分で発見できる盗聴対策マニュアル:自分で盗聴器を発見する方法をプロが伝授【Amazonでチェック】

坂上忍TBS西村博之ヒロミひろゆき犯人に告ぐ!盗聴盗撮 怒りの追跡バスターズ架空請求業者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング