ブロッコリーに生えた「予想外の代物」が衝撃的すぎる これもう芸術だろ…

ブロッコリーが突如、予想外のメタモルフォーゼを果たし…。その驚きの姿に反響が相次いでいる。

2021/12/01 11:30

タイカービング

ネット上ではしばしば「凝縮した森」などと揶揄されたり、その独特な風味から一部過激なアンチが存在するも、何やかんや人々から愛され続けている野菜がブロッコリー。

現在ツイッター上では、そんなブロッコリーに生じた「強烈な変化」が話題となっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】ブロッコリーのキメラ化に成功…?


画像をもっと見る

 

■コレはガチで凄い

注目を集めているのは、ツイッターユーザーのgakuさんが投稿した一件のツイート。

本文には「ブロッコリーで鷹」「娘に『すごーい!』言われ喜んでます」とつづられているのだが、果たして「ブロッコリーで鷹」とはどういうことなのか…。

タイカービング

そんな疑問も、ツイートに添えられた写真を見ると即座に解消。なんとgakuさんはブロッコリーの「茎部分」に見事な鷹を彫刻していたのだ。


関連記事:サイゼリヤ、秋の「裏メニュー」が絶品すぎて衝撃 定番化してほしい…

 

■「芸術品でしょ」と称賛相次ぐ

房の部分は「ブロッコリーそのまま」となっていたり、力強く広がった翼の先には房の面影が残っていたりと、キリッとした鷹のイメージに親しみやすさ、かわいらしさがミックスされているのがユニークなポイント。

件のツイートは投稿からわずか数日で4.5万件以上ものRTを記録しており、他のユーザーからは「コレめっちゃ凄いな」「凄すぎてちょっと意味が分からない…!」「芸術品でしょ」「ブロッコリーがこんなに勇ましく…!」といった驚きの声が多数寄せられていたのだ。

果たしてgakuさんはどのような経緯で、このような素晴らしい作品を創ることを閃いたのか…。本人に詳しい話を聞いたところ、驚きの事実が明らかになったのだ。

次ページ
■ブロッコリーの「直前」に彫ったのは…

おいしいおいしいブロッコリー【Amazon】

タイ野菜ツイッター話題ブロッコリータイカービング
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング