児嶋一哉、NMB48・渋谷凪咲の生き方に共感 「落ちているゴミを拾う」意味は

『凪咲と芸人マッチング』で児嶋一哉とNMB48・渋谷凪咲が共感した日々のちょっとした努力とは…。

2021/12/01 11:15

児嶋一哉

30日深夜放送『凪咲と芸人~マッチング~』(テレビ朝日系)に、アンジャッシュの児嶋一哉がゲスト出演。人気アイドルグループ・NMB48の渋谷凪咲の日々気をつけている点に共感を示した。



 

■運が大事

渋谷がゲスト芸人とトークや企画を展開する同番組。この日はゲストに芸歴28年の大先輩・児嶋を迎え、和やかなトークが繰り広げられた。

俳優として注目されたきっかけが、後輩のドランクドラゴン・鈴木拓にオファーされた仕事が偶然回ってきたからだと明かした児島。そこから渋谷は「運が来るために普段からしているようなことありますか?」と尋ねる。


関連記事:三四郎・小宮、NMB48・渋谷凪咲の本音にブチギレ 「なんか聞こえたぞ」

 

■渋谷が気をつけているのは…

児島の答えを聞く前に「この世界、運だと思う」と渋谷は主張し、運には「普段の行いが全て出てくると思う」と力説する。

「普段から悪いことをしないというか。道にゴミが落ちてて結局誰かが拾うんだったら、私が自分で拾おうと思うし、普通にそういうことを気をつけてマジメに生きていれば良いことが、運が味方してくれるかなと思って過ごしてるんですけど」と善い行いをすればいずれ自分に返ってくると渋谷は強調した。これに児島も共感を示す。

「運がいい人」になるための小さな習慣【Amazonでチェック】

次ページ
■2人の共通点
テレビアイドルアンジャッシュNMB48児嶋一哉渋谷凪咲凪咲と芸人マッチング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング