マツコがハマっている「カレーの食べ方」が鬼ウマ これは体にも優しそう…

マツコ・デラックスが番組で紹介していた、カレーのおすすめトッピング。おいしさとボリュームがアップし、体にも優しそう…。

2021/12/01 17:45

カレー

じつに様々な食べ方を楽しむことができる、カレー。タレントのマツコ・デラックスが、以前出演した番組で紹介していた、オススメのカレーのトッピングを試してみたところ、食べ応えと栄養価がアップし、想像以上のおいしさだった。


画像をもっと見る

 

■マツコのおすすめは「納豆と豆腐」

今年11月16日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)にてスープカレーの特集が組まれた際、マツコは「私はじつは、豆腐にカレーをかけて食べる」「めちゃくちゃおいしい。やってごらんなさい」とおすすめの食べ方を紹介。

糖質を気にしている人向けに、カレーのご飯を温豆腐に変更できるサービスを実施している店もあるそうだが、マツコは糖質を気にしているわけではなく、ご飯の上に豆腐をのせ、さらにそこへ「納豆」をトッピングするのが、お気に入りだという。


関連記事:柏木由紀の「CoCo壱カレーの食べ方」が最高 粘り気抜群で健康的…

 

■ご飯の上に豆腐をどーん

ご飯と豆腐

しらべぇ編集部でも、番組の内容を参考にしながら“マツコおすすめトッピング”を試してみることに。

番組内では、豆腐一丁をそのままどーんとご飯の上に盛り付けるイメージ映像が差し込まれていたが、食べやすさと食べきることができる量を考慮し、1パック150グラムの絹豆腐をさいの目切りにしたものを2/3量ほど使用してみた。

次ページ
■マツコが「奇跡」と絶賛する組み合わせ

牛すじカレー専門店「戸紀屋」のこだわり牛すじカレーセット【Amazon】

豆腐カレー納豆マツコ・デラックスマツコの知らない世界糖質
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング