マツコがハマっている「カレーの食べ方」が鬼ウマ これは体にも優しそう…

マツコ・デラックスが番組で紹介していた、カレーのおすすめトッピング。おいしさとボリュームがアップし、体にも優しそう…。

2021/12/01 17:45


 

■マツコが「奇跡」と絶賛する組み合わせ

豆腐&納豆カレー

そして、その上からカレールーをかけ、納豆1パックをトッピングすれば、マツコがおすすめするカレーの完成だ。

カレーのトッピングとして「納豆」はわりとポピュラーであり、「ご飯・豆腐・カレー・納豆」はそれぞれおいしくないわけがない組み合わせだが、全て合わせてみるとボリューム感がスゴい。

なおマツコいわく、納豆&カレーは「奇跡が起きる」と感じるほど最高の組み合わせだと感じているそう。


関連記事:マツコ絶賛の「納豆ごはんの食べ方」が最高すぎる これは中毒性ヤバい…

 

■ほっこりと優しい味わいに…

納豆豆腐カレー

こちらを実際に食べてみると……スパイシーなカレーに納豆のまろやかな味わいが加わって、どこか安心感を感じるような優しい味わいに。

このマツコ流スタイルを応用し、ご飯の量を少し減らして豆腐の割合を多めに調整すれば、糖質を抑えつつ、たんぱく質を摂ることができ、体にも優しそうだ。

「納豆は好きだけど、カレーと一緒に食べたことはない」という人は、ぜひ一度冒険してみてほしい。

・合わせて読みたい→有吉弘行、白米に餃子をワンバンさせる食べ方に疑問 「ごはんを汚すのがイヤ」

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

牛すじカレー専門店「戸紀屋」のこだわり牛すじカレーセット【Amazon】

豆腐カレー納豆マツコ・デラックスマツコの知らない世界糖質
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング