子供に風呂を催促するお父さん 猫と一緒にいる息子が発した言葉に納得の声

お父さんから風呂の催促をされた息子。風呂に行くことは出来ない深い理由とは…。

2021/12/01 17:30

日々磨耗して働く大人にとって「風呂」は一日の締めくくりとなるリラックスタイムだが、幼少期の子供の中には「お風呂が苦手」というケースも珍しくない。

今ツイッター上では、風呂を催促する父親と息子の会話が話題になっている。

【話題のツイート】お風呂に入れないワケとは…


画像をもっと見る

 

■息子の上には

猫

「『早く入っておいでー!』とお風呂場で呼ぶお父さんに『行ける訳なかろーもん』と言う息子の発言に、正当な理由だなと思った」とコメントを添え、こたつの横で寝転がる息子の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのなみそさん。

猫

確かにこの状況では風呂になんて入れるワケがない…。息子の発言に「仕方ないね」と思わず納得させられてしまう。


関連記事:干したてのフカフカ枕をネコが占領…? その光景がかわいすぎると話題に

 

■メロメロになった人が続出

なみそさんの投稿には、「息子ちゃんも乗っている猫ちゃんもみんなかわいい」「ラブラブだった。いいなぁ、この絵」などのコメントが寄せられてり、件の光景にハートを撃ち抜かれた人が続出している模様。

他には、「100%真っ当な理由だ」「これは動けない」「そりゃ無理だわ」「分かります。分かります」といった具合に、息子の発言に同意するコメントも多く見られた。

なみそさんの本はこちらから【Amazon】

次ページ
■当時の状況について聞くと
風呂ペット仲良し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング