「医学生の兄に出産を見学させて」 夫の主張に双子妊娠中の女性が困惑

義兄の頼みを実現させようとする夫と、それを回避したい女性。掲示板には、驚きのアドバイスが寄せられた。

2021/12/02 07:00


 

■自分にもサポートが必要と夫

夫は憤慨し、なおも続けて「自分が女性のサポートのために分娩室に入るのと同じように、分娩室に入る自分にもサポート役が必要だ」とし、義兄は分娩室に入れるべきと強硬に主張して譲らなかったという。

困り果てた女性が「夫の気持ちはわかるけど、私は嫌なのです」「どう言えば夫にわかってもらえますか」と質問を掲示板に投稿したところ、夫への非難の声であふれかえった。


関連記事:「楽な出産は許さん」と主張する夫に悩む妻 産み方の決定権もネットの議論に

 

■夫にも同じ体験を…

投稿には「その旦那さんと本当に一生をともにしたいのか、考えたほうがいいかもしれない」と夫との関係性についてのアドバイスも。

また「食卓テーブルに乗って、お産の時の体勢でお尻の穴を1時間お父さんに見せ続けられたら、考えてみてもいいと言ってみたら」と、夫への教育の必要性を説くコメントも寄せられた。

命をかけて出産に挑む女性が、分娩室に入る人物を慎重に決めたいと思うことに、賛成する人は多いようだ。

・合わせて読みたい→「分娩室から出産シーンを生配信して」 母親の要求に妊娠中の娘が大困惑

(文/Sirabee 編集部・原田パラン

双子妊娠がわかったときによむ本【Amazonでチェック】

双子reddit自然分娩義兄医学生翻訳記事多胎妊娠分娩室
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング