定時出退勤を「やる気なし」と怒られ… 解雇女性の投稿に上司への批判殺到

「最低限のことしかしない」と激怒し、スタッフをクビに。上司の無茶な主張は許されるのか。

ショック・ストレス

決められた時間のみ働き帰っていたスタッフに、上司が激怒。そのせいで解雇されたスタッフが掲示板に経緯を書き込み話題になっていることを、『The Sun』などの海外メディアが伝えた。



 

■上司の不満の原因は…

オーストラリアの会社で働いていた女性が、「上司ともめて仕事を失った」と人気掲示板『Reddit』に書き込んだ。女性によると、今から数週前に上司が不満を口にするようになったのだという。

「アンタって、最低限のことしかしないのよね」。上司はそう文句をつけなじったが、時間給社員だった女性は定時に仕事を始め、決められた時間に職場を後にしていただけなのだ。だがサービス残業をしない女性は、上司にとって許せない存在だったようだ。


関連記事:下心が丸見えで… 上司がお気に入りの女性社員にしたドン引き行動

 

■ブチギレ上司の暴走

女性の会社では先日大きなイベントが開催され、上司は女性にも余分に働くよう要求。そこで「お金を請求してもいいでしょうか」「もらえないのなら、別の日にそのぶん休みたいと思います」と話したところ、上司はいきなりキレて怒り始めた。

「私はね、お金に困っているのよ」「そもそもアンタには協調性ってものがない」などと上司はわめき、「もう結構、辞めてもらいます」「先日4時間余分に働いてもらったけど、その分の報酬も払いません」と話し女性を解雇してしまった。

会社に人生を振り回されない 武器としての労働法【Amazonでチェック】

次ページ
■人々の反応
上司話題サービス残業解雇定時reddit掲示板翻訳記事時間給社員
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング