猫に連れられてたどり着いた路地裏 その不思議な空間がネットで話題に

静岡・熱海市にある路地裏がジブリの世界みたいだと話題。投稿者に詳しい話を聞いてみると…。

2021/12/02 04:00

明るい日中はなんてことのない路地裏も、夜になるとその表情を一変させる。今ツイッター上では、現実とは思えない不思議な雰囲気の路地裏を収めた一枚の写真が話題だ。

【話題のツイート】路地裏にたどり着くと……


画像をもっと見る

 

■階段に佇む猫

廃墟

「猫に連れられて辿り着いた路地裏が現実離れしていた」とコメントを添え、ツタが生い茂る細い階段に佇む猫の写真を投稿したのは、写真家のtoshiboさん。階段は長く続いているが、真っ暗でその先に何があるのかは分からない。

このまま突き進んでいくと、異世界へ飛ばされてもおかしくない位不思議な空間だ。それだけでなく、こちらを見つめる猫は何かを伝えようとしているようにも思える。


関連記事:手すりにしがみついた子猫 階段を使わず滑り降りるかわいらしい姿が話題に

 

■ジブリアニメと重ね合わす声も

toshiboさんの投稿にネットでは、「これは、好き」「文学小説の一場面みたい」「素敵な案内人だ…」など、不思議な空間に酔いしれる人が続出。

他には、「これは…ジブリワールドに入ったような景色」「トトロの世界、猫バスが来そう」といった、ジブリアニメの世界観と重ね合わすコメントも多く見られた。

日本の美しい廃墟たち【Amazon】

次ページ
■撮影地はどこ…?
ジブリ階段廃墟路地裏
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング