新庄剛志監督の「そうですね禁止令」は危険? 内山信二が疑問視

北海道日本ハムファイターズ・新庄剛志監督の「そうですね禁止令」を内山信二が疑問視した。

2021/12/02 00:50

新庄剛志
(写真提供:JP News)

1日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、選手がインタビューの際「そうですね」と発言したことにダメ出しをした北海道日本ハムファイターズ・新庄剛志監督に、内山信二が警鐘を鳴らした。



 

■新庄監督が「そうですね」にダメ出し

番組は新庄監督が札幌ドームで開催されたファイターズのファンフェスティバルで、野村佑希選手がインタビューの際、第一声で「そうですね」と発したことを、注意したニュースを取り上げる。

同監督は「自分の思ったことを素直に言えばいいだけ。良いことを話そうと思っちゃダメだよ」と、明るく指導したのだという。


関連記事:新庄剛志監督、ヒーローインタビューでの少女の言葉に感銘 「その日から…」

 

■内山が持論

内山は「新庄さんだから許されるというか。インタビューとかでも、とりあえずそうですねって言って、その間に言葉を選ぶとか、考えるっていう時間が必要だったりするじゃないですか」と語る。

そして、「新庄さんのキャラがあって、何を言っても大丈夫だというのはあるんですけど、このダメだしはちょっとどうかなって」と疑問視した。

新庄剛志『もう一度、プロ野球選手になる』【Amazonでチェック】

次ページ
■「かなり危険」と警鐘も
インタビュー危険ふかわりょう北海道日本ハムファイターズバラいろダンディ新庄剛志内山信二
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング