ローカル線を『鬼滅』声優がご案内 企画者は「とても地域愛にあふれる方」

社内アナウンスの録音は約2時間と短く、ほぼ1発撮りで終わったという。担当者は「プロの技術の高さに驚いた」と話す。

2021/12/02 15:30


 

■過去の経験を活かす

マネージャーを通して、坪井さんの想いを伝えたところ、「光栄です。お受けいたします」との回答があった。坪井さんは、出身地である京都府宇治市で長年ボランティアとして、青少年のリーダー育成に携わってきたため、地域を愛する気持ちが強いという。

また、広告業界ではイベントディレクターとしても活躍。「車内アナウンス原稿は、富山県出身の万葉線スタッフと作成会議を開き、観光スポットの紹介文を入れたり、温かみのある富山弁を入れるなど工夫した」と話す。


関連記事:『鬼滅』アニメ2期の最重要情報にファン安堵 「改悪無さそうだ」の声も

 

■録音は1発撮り

録音は都内のスタジオで行い、坪井さんはリモートで参加。11月末まで行われた「viewポイントラリー」での観光紹介についてもこの日に収録した。約2時間という短い時間で、ほぼ一発取りで終わったという。

「当たり前かも知れないが、プロの技術の高さに驚いた」と坪井さん。万葉線車内放送は、来年1月31日まで毎日実施される。


関連記事:ビートたけし、裏番組の『鬼滅の刃』に言及 「なんで他局の宣伝を…」

 

■車内放送アナウンス

・合わせて読みたい→ビートたけし、裏番組の『鬼滅の刃』に言及 「なんで他局の宣伝を…」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

路面電車の走る街(9)富山地方鉄道・富山ライトレール・万葉線【Amazonでチェック】

ローカルアナウンス声優富山県路面電車鬼滅の刃地域おこし万葉線上田麗奈射水市栗花落カナヲ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング