錦織圭、厳しかった松岡修造のテニス指導を回顧 ジョーク交え皮肉も…

錦織圭が都内で開催されたテニスイベントに登場。松岡修造から受けた指導を思い出し、ジョーク交えつつ悪い部分を指摘した。


 

■「先を見据えて」

上地結衣

イベント後半、2021年を表す漢字1文字を問われた2人。オリパラ終了後も多忙な毎日をおくっているという上地選手は、「特」という字を挙げ「パラリンピック出場、そして聖火リレー最終点火者と特別な経験ばかりだった」とコメント。

一方の錦織選手は「先」という字を挙げ、「先を見据えてこれからもどんどん進んでいきたい」と意気込んだ。


関連記事:五輪関連イベント、雨の中「手話通訳」続ける女性に報道陣からも心配の声

 

■素直過ぎる錦織

素晴らしいコメントに聞き入っていた一同だが、じつはこの「サキ」「トク」の字、現在JALが行っている「先得キャンペーン」と掛けたもの。

司会者に「たまたまですか?」と聞かれた錦織選手は「たまたまなわけがない(笑)」と素直に答えて会場を沸かせていた。

・合わせて読みたい→「優秀な教育者」に選ばれた女教師 SNSに批判書いた生徒への暴行容疑で逮捕

(写真・HIRO、取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

松岡修造が語る錦織圭のすごさ【amazon】

イベント松岡修造錦織圭テニスJAL上地結衣
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング