コンビニがひらがなで優しく激怒 「ここでたむろしているひとへ」

投稿者は、状況は分からないとしつつも「お店の方は相当怒っていらっしゃると思った」と話す。

2021/12/02 18:05

セブンの怒り

店舗が貼り紙で怒りをあらわにするケースは度々ある。しらべぇ取材班は過去にいくつかのケースを取材。昨今はコロナ禍での政策について、不満をぶつけるケースが多い。

そんな中、大阪のコンビニエンスストアがひらがなで優しく激怒している様子が、SNS上で話題を呼んでいる。

【画像】激怒した様子のコンビニによる張り紙



 

■近くに競技場や野球場

投稿者のMSKさんによると、この貼り紙をしてあったのは大阪市のセブンイレブンJR鶴ケ丘駅前店だという。JR阪和線・鶴ケ丘駅南口すぐ側に位置する店舗で、付近には幼稚園や保育園がある。

また、線路を挟んで反対側の東口近くには、ヤンマースタジアム長居や長居公園野球場がある。


関連記事:本州の人は認知していない北海道の広さ ひと目で分かる看板に反響相次ぐ

 

■かんじがよめないひとだから

この貼り紙には、すべてひらがなで「ここでたむろしているひとへ」とメッセージ。「かんじがよめないひとみたいだから、ぜんぶひらがなにしておいたよ。じぶんでたべたあとのごみはちゃんとじぶんでごみばこにすてようね!」と書かれている。

また、「あと、ここでのたむろこういはほかのひとにじゃまだよ! ほかのひとにめいわくをかけないようにってしょうがっこうのときにせんせいにおしえてもらわなかったかな?」と記載。

見たまま書くだけ!宣伝・貼り紙・注意書き6カ国語文例集【Amazonでチェック】

次ページ
■ばあいによってはおまわりさん
セブンイレブンコンビニJR幼稚園激怒野球場大阪市保育所ヤンマースタジアム長居長居公園貼り紙
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング