劇団ひとり、芸人としての矜持をツイートするも… フォロワーには困惑広がる

劇団ひとりが突然投じたツイートに、フォロワーが困惑している。

2021/12/03 03:50

劇団ひとり

ピン芸人の劇団ひとりが、2日夜に自身のツイッターを更新。芸人としての矜持を示すようなツイートを投じたが、フォロワーはこれに困惑を受けている。

【ツイート】突然投じた感動的ツイートの真意は…



 

■20日ぶりに突然のツイート

ひとりがツイッターを更新するのは11月12日以来。何の前触れもなく、突然「誰かを笑顔にするためなら俺は馬鹿にされてもいい。泣いてもいい」とつづる。

ツイート後半には「誰も笑顔に出来ないってことが芸人として一番辛いことやから」と、芸人としての矜持や誇りも示している。


関連記事:クロちゃん、ツイッターで自身の悪いところを募集 有吉やビビる大木が反応

 

■感動の一方で疑念も

なんともかっこいい名台詞ふうのツイートに、フォロワーからは「いつもひとりさんには笑わせてもらってるから」「辛いときはひとりさんの動画拝見してます。大好きです」といった感動が寄せられる。

だが一方では、「絶対なんかの企画だな(笑)」「なんで訛ってる?」「絶対劇団ひとりさんじゃない」など、怪訝な反応も寄せられてしまった。

劇団ひとり『陰日向に咲く』【Amazonでチェック】

次ページ
■1分後にはまた…
Twitterお笑いツイッター劇団ひとり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング