遊園地の事故で複数遺体を目の当たりに… PTSDを患った元警察官が園を提訴

仕事中にひどいショックを受けた元警察官が、恐ろしい夢に苦しむように…。

2021/12/03 19:00

警察官

あまりにも悲惨な光景を目の当たりにした警察官が、精神的ダメージゆえに仕事もできない状態になった。そこで悩んだ末に遊園地を提訴したことを、『The Daily Star』などの海外メディアが伝えている。



 

■遊園地で起こった大事故

2016年のこと、オーストラリアにある遊園地で悲劇的な事故が起こった。乗り物がコンベアに運ばれ水中を移動する人気のアトラクションが故障し、1台がひっくり返り数名の客をつぶしたのだ。

その場に駆けつけた警察官のひとりだったアンドリュー・ジェームス・メイニーさんは、現場で複数の遺体を見てひどい衝撃を受けた。


関連記事:米遊園地のウォーターアトラクションで転覆死傷事故 ほぼ同型が日本にも

 

■悪夢に苦しむように

事故発生から5日に渡り、アンドリューさんはアトラクションの入り口に立ち警備などの仕事を続行。しかし次第に精神的に参ってしまい、事故から5年がたつ今もトラウマに苦しみ、悪夢にうなされることも多いのだという。

そのアンドリューさんが昨年ケガを負い、しばらく職場を離れることに。そのとき診察にあたった医師が異常に気づき、「まずは精神的なケアを受けたほうがいい」と勧めたそうだ。

こころのクスリBOOKS よくわかるパニック症・広場恐怖症・PTSD【Amazonでチェック】

次ページ
■PTSDで仕事も辞めるはめに
遊園地訴訟警察官トラウマアトラクションPTSD翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング