新シリーズ『緊急SOS!100万円リメイクハウス』が始動 「DIYって夢がある」

「緊急SOS」の新シリーズ『100万円リメイクハウス』が始動。番組に寄せられた家の悩みを最強DIY軍団が解決する。

2021/12/03 08:00


 


 

■「DIYって魔法みたいで夢がある」

収録を終え、スタジオでVTRを見守った出演者たちが番組について語った。

淳の「収録を終えていかがでしたか?」の問いに、タレントの山瀬まみは「びっくりを通り超えましたね。DIYって夢がありますね。みんな魔法使いみたいでした」とDIY軍団の手腕に感心した様子。

女優の高橋ひかるは、「依頼者が最後(完成したところを)見たときにすっごいみんな笑顔になっているのをみて、こっちまでうれしくなりました。DIYってこんなに人を幸せにできるんだ、って思いました」と感慨深げに語った。

田中も、「DIYって、すごいなーという感動はあると思っていたんですけど、その裏にある人の思いとか感動を含めて味わえたのがすごくよかったです」と感想を述べている。


関連記事:『池の水ぜんぶ抜く』加藤諒らが九州の名城で奮戦 江戸時代のお宝も?

 

 

■「100万円でこんなに蘇るんだ」

続けて、淳は番組中に登場した“左官”に触れ、「左官砂が売れるでしょうね(笑)。私は買いに行きたいです」とコメント。

田中も、「買いたくなりますよね。興味はある、やりたいな、とは思っていたのですが、なかなか入り方がわからなかったりして。ほんとに簡単にスタートできるな、っていうのを教えてもらいました」と興味を惹かれた様子。

そして最後に、淳は「100万円以内でこんなにも自分の家が蘇るんだっていう、そのあたりを視聴者の皆様には楽しんでいただければ、と思います」と番組の見どころをアピールした。

・合わせて読みたい→『池の水ぜんぶ抜く』加藤諒らが九州の名城で奮戦 江戸時代のお宝も?

(文/Sirabee 編集部・蒼羽 結

新版 超基本 DIY木工【Amazonでチェック】

田村淳DIY田中直樹高橋ひかる山瀬まみカルロスフースケハウス金井良一緊急SOS!100万円リメイクハウス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ