冷蔵庫の下に落ちていたモノ、よく見ると違和感が… 意外すぎる「正体」が話題に

冷蔵庫の下に落ちていたモノが何かおかしい…。その意外すぎる正体に絶賛の声が続出した。

2021/12/03 05:30

リモコンはここ、鍵はここ…自分の家や部屋にあるモノは、ある程度把握できているもの。もし、突如見慣れぬモノが家の中に落ちていたら…。現在、家の中で発生した「意外すぎるハプニング」が話題になっている。

【話題の投稿】「なんでここに落ちてるの」と思ったら…


画像をもっと見る

 

■なぜここにポケモンが…

本わさび

多くの注目を集めているのは、ツイッターユーザーユーザー・栗大福さんのある投稿。

本文は「えっ?」と驚きのリアクションから始まり、その後「なぜ冷蔵庫の下にポケットモンスターエメラルドが……?」と意味深な一文がつづられている。

『ポケットモンスターエメラルド』と言えば、 2004年にリリースされたゲームボーイアドバンスのゲームで『ルビー・サファイア』のマイナーチェンジ作品にあたる。突如ノスタルジーを感じる作品と遭遇したと思われたが…。


関連記事:デヴィ夫人、大切にしているお宝を披露 本当の宝物は「ラブレター」だった

 

■意外な正体に驚き

投稿本文にはじつは続きがあり、そこには「と思ったらおろし本わさびでした」とつづられている。「本わさび…?」と疑問が生じるが、添えられている写真を見て納得。

本わさび

エメラルドのカセットに見えていたモノは、じつはお寿司のパック等に付いてくる本わさびだったというのだ。意外な展開を迎えたこのツイートは、6万件を超えるいいねを獲得するほど大きな反響を呼ぶことに。

同時に「めっちゃエメラルドに見える(笑)」「完全に、一致です」「思った以上に似てて笑った」と首を縦に振るコメントが寄せられ、中には「本の字が絶妙にポに空目するのが巧妙」といった意見も。

そこで、机の奥から発掘してきたエメラルドと比較してみると…これは、確かに見間違うのも頷ける。

ポケモン最新作はこちら【Amazon】

次ページ
■見つけた瞬間「何故ここに!?」
話題冷蔵庫ポケモンゲームボーイアドバンスエメラルド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング