粗品、給与明細を見て金額にショック 「え!? こんなんなん?」

仕事のバランスに不満? コンビで給与明細について話し合った結果…。

2021/12/03 05:00

霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星が22日、自身のYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』を更新。粗品が、自身の給与明細を見てショックを受けたことを吐露した。

【動画】粗品、給与明細にショック



 

■「給料が少ない!」と不満

落ち込んだ様子でため息をついた粗品は、「ずっと悩んでることあって…」と切り出し、「給料が少ない!」と不満をこぼす。

相方のせいやが「いやいや、少なくなかったけどな」と話すと、粗品は「少なかっただろ。今年で言うと、1月、2月、3月くらいに過去最高みたいなのあったやん。4分の1やで?」と今年の頭の給料と比較したものの、「アカン、俺ホンマ焦ってんねん。それで言うと別に不満ではないんですよ。会社に『もっとくれ!』とかそういうことじゃないねん」と金額の問題ではないとして本題に切り込む。


関連記事:霜降り粗品、ジャパンカップを本気予想するも惨敗 「給料がなくなりました」

 

■明細を見て驚き

給料が少ないとはそこまで思っていない一方、各仕事のジャンル配分に不満があるという。粗品によれば、給料の8割を「これで占めておいてくれよ」と思う仕事が占め、残りの2割を「こっちはまぁ2割くらいやったらええか」と思う仕事にする配分が理想としながらも、配分が逆転してしまっているとのこと。

劇場、テレビ、CM、ネットなどジャンル問わず数多く働いている現状、「びっくりしてんな。明細を見て」と金額にショックを受ける仕事もあるようだ。

霜降り明星のパパユパユパユDVDスペシャル【Amazonでチェック】

次ページ
■「俺の魂ゼロみたいなときの…」
YouTube霜降り明星給与明細せいや粗品しもふりチューブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング