香川照之、「半沢頭取」のワードに反応 見事なコメントが反響呼ぶ

「半沢頭取」というトレンドワードに香川照之が反応。見事な返しに視聴者から多くの反響が。

2021/12/03 13:15

香川照之

俳優・香川照之が、3日放送の『THE TIME,』(TBS系)に出演。「半沢頭取」という言葉への世界観に配慮したコメントが、多くの反響を呼んでいる。



 

■「半沢頭取」がランクイン

この日の番組の「バズったワード デイリーランキング」のコーナーでは、「半沢頭取」というワードが5位にランクイン。これは、三菱UFJ銀行取締役頭取執行役員・半沢淳一氏が全国銀行協会の会長に就任するとの報道から話題になったもの。

香川は以前、ドラマ『半沢直樹』(TBS系)にて、主人公・半沢直樹のライバル・大和田暁を演じていた。


関連記事:TBS朝の新番組『THE TIME』 安住アナと香川照之の「双子コーデ」が話題に

 

■香川は「私の食いつきそうな…」

「バズったワード」のランキングを見た香川は、「半沢…ここに私が食いつきそうな4文字がありますね」としつつ、「半沢、頭取を…」と大和田っぽく演じてみせた。

また、杉山真也アナウンサーが「大和田常務!」と呼びかけると、香川は「それは私には何のことやら…」と再び大和田っぽく演じ、スタジオを沸かせた。

『半沢直樹 1 オレたちバブル入行組』【Amazon】

次ページ
■「もう頭取の人事には関係ない」
テレビ半沢直樹香川照之大和田暁THE TIME
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング