本田翼、「両思いなのに付き合えない恋」に号泣 視聴者も感動

3日放送の『夜な夜なラブ子さん』では、本田翼による恋の応援企画を実施。涙のわけとは…。

2021/12/03 23:00

本田翼

3日放送の『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)では、女優の本田翼が思わず涙する一幕が。「感動的」と反響を呼んでいる。



 

■二人を阻む壁とは…

今回番組では「恋の出張校」と題し、高校生たちの青春応援企画を放送。山梨県の日本航空高校に、本田がサプライズで登場することとなった。

飛び入りで参加したまさかのゲストに、校庭に集まった全校生徒は大喜び。その中で、ある男子生徒が相談にやってくる。同じ吹奏楽部内に意中の子がいて、告白したいのだという。

部活動を二人で抜け出したり、一緒に勉強をする間柄だそうで、本田も「もう付き合ってる(ようなもの)」と大興奮。しかしこの生徒には、簡単に告白できない理由があったのだ。


関連記事:霜月めあ、念願のゲーセンでの水着姿を披露 「テンションあがりました」

 

■「いい青春だ」と涙

それは、部内での恋愛が禁止であることと、約1年後まで意中の相手がハワイに留学していること。仮に交際すれば部内の規定に背くことになり、また交際したとしても遠距離になってしまうのだ。

そこで、部活動を引退したタイミングで交際したい、と伝えることに。早速ZOOMを使って意中の相手に「もっと知りたいと思った。大好きです」「今すぐは難しいかもしれないけど…僕はそれまで好きでいつづけるから」と告白。

答えは「私で良ければ」というものだった。ちょうどそのタイミングで、告白を事前に知っていた吹奏楽部のメンバーがOfficial髭男dism『Pretender』を演奏。すでに涙ぐんでいた本田は、「ええ〜」「いい青春だ…」「号泣」と泣いてしまうのだった。

次ページ
■宮川大輔も「泣きかけた」

本田翼1st-Last写真本 「ほんだらけ 本田本」【Amazonでチェック】

部活青春高校生本田翼宮川大輔中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング