やる気がなくてイラッ… 仕事に対していい加減な社員が放った最悪な一言

仕事に対してあまりにもやる気がない社員を見ると、イラッとしてしまう人もいるだろう。

2021/12/04 20:00


 

③「自分にばかり仕事を押し付けないで」

「会社全体が繁忙期で、誰もが慌ただしく動いていました。先輩も同じように忙しくしていたのですが、上司に別の仕事を頼まれたときにいきなり怒り出したんです。


『自分にばかり、仕事を押し付けないでください』と言っていましたが、その時期は誰もが大量の仕事を抱えていて…。イライラする気持ちはわかりますが、上司に当たるのはよくありませんよね」(20代・女性)


関連記事:他人に業務を押し付け… 仕事ができると勘違いしている人のドン引き仕事術

 

④「二日酔いで何もできない」

「部下が時間ギリギリに出勤してきたのですが、あまり元気がありません。心配だったので話を聞いてみると、『今日は二日酔いで、何もできないかもしれません』と言ってきたんです。


出勤してきても、なにもできないなら意味がありません。そもそも次の日に仕事があるのに、二日酔いになるまで飲むなんて意識が低すぎるとあきれてしまいました」(40代・男性)


仕事に対して温度差がある人と一緒にいるストレスは、なかなか解消できないようだ。

・合わせて読みたい→自分よりデキる年下の後輩がいたら… 5人に1人が「思ってしまうこと」

(取材・文/Sirabee編集部・ニャック

人気の商品が日替わりで登場! 毎日お得なAmazonタイムセール

職場会社仕事社員やる気いい加減
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング