新型コロナワクチン接種会場のドアに接着剤 500名超に迷惑かけた50代男が実刑に

中年男が愚かないたずらをし、多くの人に多大な迷惑をかけた。

2021/12/04 11:30

ワクチン・新型コロナウイルス

世の中には、誰のためにもならない迷惑行為に走る者がいる。ある中年の男が接着剤を使ってあきれた行動に及んでいたことを、『The Daily Star』などイギリスのメディアが報じた。



 

■中年男の悪ふざけ

11月26日、イギリス・ノーフォークにある新型コロナウイルスワクチンのブースター接種会場に、強力瞬間接着剤を手にした53歳の男が現れた。

男はあらかじめいたずらをたくらんでいたようで、会場にあるすべてのドアの鍵穴を接着剤で詰まらせ、鍵を挿入できない状態にして立ち去ったという。


関連記事:10週間で3種類のコロナワクチンを計5回接種 不正行為発覚した男に激怒の声

 

■500人超に影響が…

その後に多くの市民やスタッフが接種会場を訪れたが、鍵を開けることができず困り果ててしまった。

会場に行ったにもかかわらず入れなかった市民の数は、なんと500人以上。多くは寒いなか現地に向かった高齢者だったが、その日の接種は断念せざるを得なかったようだ。

勇気を出して接種会場に行ったにもかかわらず締め出された人たちは、ひたすら不愉快だったに違いない。

迷惑行為はなぜなくならないのか?~「迷惑学」から見た日本社会~ (光文社新書) 【Amazonでチェック】

次ページ
■すぐに逮捕された男
薬物迷惑行為ワクチン瞬間接着剤新型コロナウイルス翻訳記事接種会場ブースター鍵穴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング