さんま&マツコも仰天 達人が教える「絶対パラパラチャーハン」の作り方とは

YouTubeの総再生回数は驚異の1900万回超えを誇る川原おばあちゃんの料理のコツとは。

2021/12/04 17:00

週刊さんまとマツコ

毎週日曜夜6時30分から放送中の『週刊さんまとマツコ』(TBS系)。国民的お笑い芸人の明石家さんまと、日本を代表する“さんまファン”かつ“最強のお喋り相手”マツコ・デラックス。そんな2人が「今、話題の人・トピックス」についてしゃべり倒す。



 

■川原おばあちゃん再び登場

明日12月5日の放送では、香川県まんのう町で「田舎そば川原」を営む川原恵美子氏が再び登場。 ほんのひと手間で料理が格段に美味しくなるコツを紹介する動画をYouTubeで公開し、その総再生回数は驚異の1900万回超え。

一躍注目を浴びる川原おばあちゃんが、簡単に作れるパラパラチャーハン&大学いもの作り方をさんま&マツコに伝授する。


関連記事:マツコがもう一度復活させたいと切望する番組 「こんな時代だからこそ」

 

■常識を覆すレシピが衝撃

9月の放送では、リモートで初登場した川原おばあちゃん。前回は「茹でないそうめんの作り方」を披露し、従来の常識を覆すレシピでさんま&マツコに衝撃を与えた。

今回はスタジオに登場し、お土産として手作りのきゅうりわさび漬けを持参。「心を込めて作りました」というわさび漬けを食べたさんま&マツコはそのおいしさに「さすがプロやわ!」「爽やかな香り」と驚きをかくせない様子。

≪大阪王将≫ 冷凍チャーハン3種12袋セット【Amazonでチェック】

次ページ
■絶対パラパラになるチャーハン
レシピマツコ・デラックス明石家さんま調理チャーハン週刊さんまとマツコ川原おばあちゃん大学いも
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング