有吉&マツコの「平成といえば3M」に… ピンとこない視聴者相次ぐ

出演者の久保田直子アナウンサーは「分かんない…」。視聴者からも「3Mってなんや」「知らなかった」の声が。

2021/12/04 02:25

有吉・マツコ
お笑い芸人の有吉弘行とタレントのマツコ・デラックスが3日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に出演し、90年代に活躍した「3M」についてトーク。その存在を初めて知ったという視聴者からは驚きのリアクションが寄せられている。



 

■有吉&マツコ「平成といえば3M」

番組では「平成っぽいと感じるモノ」について語り、「モーニング娘。」「松浦亜弥」「安室奈美恵」「石黒賢」「吉田栄作」「一色紗英」など、平成を彩った歌手や俳優などを並べて盛り上がる。

そんな中、有吉とマツコは口をそろえて「平成といえば3Mよ」と力説した。

90年代初頭にブレークした女優3人の名前の頭文字をとって「3M」と呼ばれていたのだが、共演者の久保田直子アナウンサーは「分かんない…」と苦笑する。


関連記事:有吉弘行の出川哲朗への結婚内祝いに視聴者騒然 「コスパいいな」

 

■宮沢りえ、牧瀬里穂…

ここで「3M」が誰なのか予想することになった久保田アナ。ヒントをもらいながら「宮沢りえ」と正解を叩き出すも、あとの2人がまったく分からず。

苦戦する様子に、有吉とマツコは「こんなにピンと来ない?」「嘘でしょ?」と目を丸くする。しびれを切らした有吉から「牧瀬里穂さん」と教えてもらった久保田アナは、残り1人を考えることに。

デジタル原色美女図鑑 観月ありさデビュー30周年記念写真集【Amazonでチェック】

次ページ
■「すごいスタイル」「伝説の少女」
有吉弘行マツコ・デラックス宮沢りえ観月ありさ久保田直子マツコ&有吉 かりそめ天国牧瀬里穂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング