見覚えない白封筒、その中身が衝撃的だった… 「これは真似したい」と話題に

確定申告に必要な書類をしまっていた封筒、開けてみると…。過去の自分からの嬉しすぎる「贈り物」が話題となっている。

2021/12/04 04:45

年末シーズン付近の恒例行事とも言える「年末調整」だが、人によっては「確定申告」が必要となってくるケースも。以前ツイッター上では、確定申告をめぐる「素晴らしすぎるプレゼント」が話題となっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】これは本当に嬉しい…!



 

■年末調整と確定申告

多くの企業では、11月中旬から下旬を従業員側の提出期間としているのが年末調整。提出をうっかり忘れてしまっていた…という人も、少なからずいることだろう。

期限までに年末調整の手続きをしなかった場合は、翌年3月15日まで申請できる確定申告を選択することになるが、やはり「手続き」と聞くと億劫に感じてしまうもの。

しかし、そんな面倒臭さも「ひと工夫」を加えるだけで吹き飛び、確定申告が薔薇色に見えてくるケースもあるようで…。


関連記事:祖母からプレゼントされた分厚い封筒 受け取った孫のツイートに衝撃走る

 

■突然のプロポーズの理由は…

ネット上で大いに話題となっていたのは、石榴さんが投稿した一件のツイート。

投稿には「確定申告のための書類入れてるとこに入ってた。過去の私ーッッッ!!!!!!!」「さっすがわかってる過去の私ーーー!!!!!! 結婚しよ!!!!!!!」と熱烈なプロポーズがつづられており、添えられた写真を見ると、そこには白封筒と2枚の一万円札の様子が。

封筒

白封筒には「がんばってるね! ツラいときにパーッと使っていいよ」という粋なメッセージが記されており、送り主は「過去の私」となっていたのだ。

次ページ
■いつ頃用意したものかというと…

この封筒を活用するんじゃ!【Amazon】

ツイッター話題年末調整確定申告封筒臨時収入
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング