マツコ流「地方の楽しみ方」に共感殺到 その街の全容がわかる場所は…

マツコ・デラックスが地方に行った際に必ずやる行動を告白。「その街を知れる」場所とは…。

2021/12/04 10:00

マツコ・デラックス

3日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、マツコ・デラックスが地方に行った際に寄りがちな「その街の全容がわかる」場所について力説し、共感が集まっている。



 

■地方の楽しみ方

「自分流の地方の楽しみ方ってありますか?」との質問が番組に届く。仕事で地方への出張がある投稿者は「その土地の名物を食べたりローカル番組を見るのに加えて、電車や喫茶店で地元の方々の会話を聞いて、そのローカル感を感じるのが好きです」と明かす。

「お二人の自分流の地方の楽しみ方を教えてください」と尋ねられたマツコは「デパートかな、デパートとかスーパー。けっこう時間があると行く」と地元に根づいたデパートやスーパーを訪れると熱弁する。


関連記事:マツコ、料理は絶対に混ぜない派 ビビンバも混ぜないが「おいしくないです」

 

■全容がわかる

有吉弘行は「デパートね。わかる、スゴい変わったもん売ってるもんね」とマツコに共感を示す。

マツコは「その街というか、全容がデパートでだいたいわかるんだよね。例えば『あっブランドショップとかはあんまり入ってないんだな』とか、『価格帯これぐらいなんだな』とかってなると、その街の規模だったり(わかる)」と力説した。

なぜ、マツコ・デラックスは言いたい放題でも人に好かれるのか?【Amazonでチェック】

次ページ
■有吉の地元・広島は…
有吉弘行デパートテレビ地方ローカル広島マツコ・デラックスマツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング