松本人志、今夜放送のIPPONグランプリに言及 「どうせオレが観ないでって…」

松本人志が今夜放送のIPPONグランプリを「どうせ見るんでしょ」と呼びかけた。

ダウンタウン・松本人志

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が4日にツイッターを更新。自身がチェアマンをつとめるフジテレビ系ネタ番組『IPPONグランプリ』の視聴を呼びかけた。

【ツイート】視聴者に「アンタも好きね」と松本



 

■自虐を装った告知で視聴を呼びかけ

松本は「どうせオレが見ないでって言ったところで今夜のIPPONグランプリ見るんでしょ?」と投稿。IPPONグランプリはフジテレビ系で不定期に放送される大喜利番組だ。

今夜9時からの放送では前回の優勝者である千鳥・大悟に加え、5回の最多優勝回数を誇るバカリズムや4回と次ぐ成績の千原ジュニアなどが出場する。参加者10名のうち7名が過去大会で優勝経験があるというハイレベルな戦いになるようだ。


関連記事:松本人志、『M−1』決勝組発表にひと言 「目が離せない」とファンも興奮

 

■2.4万いいねの反響も放送のない地域が…

松本の投稿は1時間強で2.4万の「いいね」がつくなどの大反響を受けた。当然のようにファンからは「IPPONグランプリめっちゃ好きです」「受験生の中学生が率先して見ます」「録画して、じっくり拝見します」と期待の声が集まっている。

その反面で「大分、放送ないんよ」と放送がない地域からの嘆きの言葉もあった。配信などに視聴環境が広がり地域格差が少なくなってくれると良いのだが…。

次ページ
■「観るんでしょ」と呼びかけた松本

松本人志『火星人の殺し方』【Amazonでチェック】

ダウンタウンツイッター大喜利松本人志大分県バカリズム千原ジュニアフジテレビ系IPPONグランプリ千鳥大悟
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング