かまいたち濱家が衝撃受けた学校雑学 「クラスに絶対1人置く人物」とは

「言われてみたら、たしかに1人おった」。喧嘩が強い、秀才、高身長でもなく…。

2021/12/04 16:25

濱家隆一
お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一が4日、YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に登場。学校のクラス分けに関する雑学を披露した。

【動画】「感動した」…ファン感嘆の学校雑学



 

■「クラスに絶対1人置く人物」

初めて知ったときに衝撃を受けた知識や雑学、エピソードについて濱家と相方の山内健司が語る今回の企画。

叶姉妹はじつの姉妹ではない、じゃんけんの掛け声「最初はグー!」を考案したのは志村けんさん、「Hする」を流行らせたのは明石家さんま、などと話していく。

ここで濱家が「ほんまかどうか分からんけど有名な話」と前置きしながら「学校のクラス分けをするとき、クラスに絶対1人置く人物はどういう人か」について語る。


関連記事:かまいたち濱家、やめられない癖を激白 強すぎるこだわりに山内の反応は…

 

■秀才でも高身長でもなく…

ヤンキー、喧嘩が強い、秀才、高身長といった生徒ではなく「ピアノを弾けるやつ」が1人はいると濱家。

「合唱コンクールとかでクラスでピアノを弾くやつ絶対いるから、各クラスにピアノ弾けるやつは1人絶対置いてる、クラス替えのときに」と説明し、初めて聞いたときは「言われてみたら、たしかに1人おった」「弾けるやつがおらんってなったことないなと思った」と思わず膝を打ったという。

山内は「ランダムじゃなくて、基準があってクラス分けしてるとは思ってたけど、ありそう」と、うなずいていた。

今すぐ話したくなる知的雑学 知識の殿堂【Amazonでチェック】

次ページ
■「感動した」「信じたい」
YouTube雑学かまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング