巨大な豚がゴルフ場に乱入 客2人を負傷させコースは一時閉鎖に

豚というよりはイノシシサイズの巨大豚2頭がグリーンに乱入し、無人となったゴルフ場を満喫した。

2021/12/05 05:00

豚・ブタ・ポットベリーピッグ

イギリス・イングランド地方のゴルフ場に、2頭の巨大な豚が出現。暴れまわったあげくにゴルフ客を含む2名を負傷させ、ゴルフ場を一時的に閉鎖させた。『Evening Standard』『Sky News』などの海外メディアが報じている。



 

■豚というよりイノシシ

11月、ウェスト・ヨークシャーのライトクリフゴルフ場で、巨大な豚がコース上にある森からグリーンに乱入し暴れまわるというハプニングが、短期間のうちに2度も発生した。

撮影された写真によると、日本で飼育されている家畜用の豚よりも二回りほど大きく、また分厚い毛皮に覆われており、豚というよりもイノシシに近い外見をしている。


関連記事:千鳥・ノブが6年間ゴルフを我慢した理由 東野幸治の助言に称賛集まる

 

■2日後に再び…

豚は1度目に出現した際に、ゴルフ場の従業員を襲撃。けがは軽かったものの、野生の動物はさまざまな雑菌を持っているため「抗生物質での治療が必要だった」と、ゴルフ場のハウスディレクターは語っている。

さらに豚たちはこの2日後に再びゴルフ場に戻ると、ゴルフ客の足にけがを追わせ、そのままグリーンに居座り続けた。そのためゴルフ場は、一時閉鎖することを余儀なくされてしまった。

ブタがいた教室【Amazonでチェック】

次ページ
■警察によって捕獲
話題抗生物質イギリス閉鎖翻訳記事ライトクリフゴルフ場ポットベリーピッグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング