家族にさえHIV感染を伏せ続け… 自殺も考えた男性が9年間の葛藤を告白

本当は家族に寄り添ってほしいが、真実は明かせず…。男性の苦悩は大きかった。

2021/12/05 08:30

悩む・うつ・頭痛・記憶喪失

恋人の裏切り、知らされたHIV感染、そして家族にも事実を伏せたまま過ごしてきた年月…。長いあいだ苦しんだ男性の話を、『AsiaOne』など海外のメディアが紹介した。



 

■HIV感染が明らかに

シンガポールで暮らす30代の男性は、大学時代に体調を崩し不調が続いたため、病院で検査を受けた。そこでHIV陽性と告げられたという。

男性は同性の恋人と別れたばかりで、そちらが感染源であることは間違いなかった。その後、元恋人が浮気によってHIVに感染し、同時に交際していた男性にもうつったことが明らかになった。

すべてを知った男性はひどいショックを受け、ふと気づくとある建物のエレベーターに乗り、9階のボタンを押していたという。


関連記事:「HIV陽性」で母親は卒倒し恋人に去られ… 悲惨な経験した女性が驚きの経緯公表

 

■自殺を考えるように

建物の9階まで上がった男性は、「自分は同性愛者であることであんなに苦悩したのに、今度はHIVに感染か…」「ここから飛び降りてしまおう」と考えた。

しかし、どうしても飛ぶことができず悩んだ男性は、思い切って親友3人にだけ真実を告げた。このとき親友たちは男性に寄り添い、「これで薬を買えばいいよ」とお金まで差し出したという。

また「気持ちが落ち着くまでここにいろ」と居候することも許し、男性を支えたそうだ。

感染宣告 エイズウィルスに人生を変えられた人々の物語【Amazonでチェック】

次ページ
■家族には真相を伏せ…
浮気自殺話題HIV同性愛者感染陽性翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング