福島県いわき市で人気の「ケーキ」が予想外すぎる 海の街ならではの味

いわき市で人気の「シーフードケーキ」その正体とは?

2021/12/05 06:00

自分へのご褒美にも、お土産にもぴったりのケーキは、全国各地に人気の店が存在する。しかし、常磐ものと呼ばれる高品質な魚が獲れる福島県いわき市には、予想外すぎるケーキの人気店があるようだ。


画像をもっと見る

 

■いわきで人気「シーフードケーキ」

そのケーキとは、「シーフードケーキ」。海産物をケーキにするなんて味が心配だが…。

どうやらこの「かねまん本舗」、地域住民だけでなく観光客のお土産にもかなり評判が良いのだとか。シーフードケーキとはいったいどのような物なのか? 実際に入ってみると…。


関連記事:ガスト、チーズINハンバーグを2倍楽しむ食べ方が衝撃的 デカさもスゴい

 

■気になる内容は…

どうやら甘いケーキではなく、創作かまぼこをシーフードケーキとして呼んでいるようだ。魚介類を色鮮やかにアレンジし、見た目をケーキのように仕上げていることでシーフードケーキになるのだとか。

今回は人気5種を購入しようとしたところ、青のりが売り切れだったため燻製青のりに変更して購入。自宅に帰って食べることにした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■5種を購入
かまぼこ福島県いわき市福島県特集常磐ものかねまん本舗シーフードケーキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング