「娘を買いたい」と見知らぬ男が大金差し出す 母子狙った人身売買組織の可能性も

知らない男たちに声をかけられ、逃げ出した母と娘。よく似た事件は過去にも起きていた。

2021/12/05 18:00

学校・送り迎え・送迎・保護者・母親・子供

子供と一緒に歩いていた女性が男たちに囲まれ、「アンタの娘を買いたい」と言われ震え上がった。過去にも同じようなケースがあったこと、また容疑者が特定されておらず心配な状況が続いていることなどを、『The Sun』などイギリスのメディアが伝えている。



 

■登校中に囲まれた母子

1日の朝、イギリスで暮らす母親が小学生の娘を連れて学校に向かった。いつもどおり移動していたところ、外国人らしき3人の男が母子に近づいてきたという。

このとき1人の男が母親に大金をちらつかせ、唐突にある“交渉”を始めようとした。


関連記事:無差別殺傷事件で娘の盾となり… 母親の愛情と本能的な行動が話題に

 

■「娘を買いたい」と言われ…

突然のことに驚く母親に対し、男は大胆にも「この金で、アンタの娘を買いたい」と目的を語り始めた。それを聞き「人身売買業者かもしれない」と考えた母親は、娘を連れてその場から逃げ出した。

むちゃくちゃな方法で取引しようとするも失敗した男たちは、車に飛び乗り、猛スピードでその場から逃走したという。母親は焦っていたため、車のナンバーなどは確認できなかったようだ。

人身売買 (岩波新書) 【Amazonでチェック】

次ページ
■警察が捜査を開始
母親登下校人身売買翻訳記事保護者同伴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング