謎解きドラマバラエティ『出動!謎ときヒーロー』 ゴールデン帯で放送決定

「ゴールデンでやるのが一番の謎」という劇団ひとり。ウイカも「噓でしょ!?」と驚きのコメント。

2021/12/05 14:00

謎解きヒーロー

毎週日曜午後1時30分から放送している『出動!謎ときヒーロー』(TBS系)。来月からゴールデン帯で放送することが決定した。


画像をもっと見る

 

■謎解きドラマバラエティ

同番組は、“謎ときヒーロー探偵事務所”から派遣された調査員たちが、世の中にあふれる謎を調査し解明に挑むという設定の、ドラマ×ロケの2大要素をマッチングさせた謎解きドラマバラエティ

。探偵事務所の所長を劇団ひとり、事務所の華をファーストサマーウイカが演じている。

6月に単発で放送された同番組は、好評につき毎週日曜午後1時30分からの「日曜グランプリ」枠で全8回にわたってレギュラー放送中だが、来月より満を持してゴールデン帯に初進出。


関連記事:『出動!謎ときヒーロー』に畑芽育がゲスト出演 「大喜利力を鍛えたい」

 

■ゴールデンでやるのが一番の謎

劇団ひとり

ゴールデン帯放送が決定したことを受けて劇団ひとり、ファーストサマーウイカからコメントが届いた。

劇団ひとり:この変な番組をゴールデンでやるっていうのが一番の謎です。ゴールデンでも変な番組を貫いてくれることを期待しております。


関連記事:工藤美桜、『出動!謎解きヒーロー』にゲスト出演 「アドリブもあって緊張」

 

■私が唯一まともなキャラクターかも

ファーストサマーウィカ


ファーストサマーウイカ:(ゴールデン進出を聞いて)びっくりしました!


ドラマシーンと謎を解き明かすロケシーンが交差して、さらにアドリブシーンが盛り込まれるという他にない斬新なフォーマットの番組で、個人的にはすごく面白いと思ってはいたのですが、SNSでは反応が少なくて、どれくらい観てもらえているのか、正直実感がありませんでした(笑)。


なので、ゴールデン進出は出演している身で大変失礼なのですが「嘘でしょ!?」と本当に驚きでした。取り上げられる「謎」も、知らなかったものばかりで、いつも現場で感動しています!


また、劇団ひとりさん演じる、ひとり所長のアツいお芝居と、それに掛け合うゲスト調査員たちが、毎回本当に面白いです。ひとり所長の過去にまつわるストーリーだったり、ゲスト調査員のアドリブシーンも注目です。


意外なんですが、私が唯一まともなキャラクターかもしれません(笑)。(ドラマからのオファーが殺到してしまうかも?)はい、問題ありません。スケジュールを空けてお待ちしております。

・合わせて読みたい→ウイカ、鈍感なTwitter民に怒り メンションで「巻き込んでる」「配慮がない」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ロケ劇団ひとりゴールデンファーストサマーウイカ謎解きヒーロードラマバラエティ調査員探偵事務所
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング