張本勲氏、栗山英樹監督を称賛 大谷翔平選手のWBC出場も要望

ゲスト出演したプロ野球日本代表・栗山英樹監督を張本勲氏が称賛。大谷翔平選手のWBC出場も「栗山が頑張って」と要望。

2021/12/05 11:15

張本勲

5日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、張本勲氏がゲスト出演したプロ野球野球日本代表栗山英樹監督にエールを送った。



 

■プロ野球日本代表・栗山監督が登場

番組には今年10年間指揮を執った北海道日本ハムファイターズを退団し、新たにプロ野球日本代表で指揮を執ることになった栗山監督が登場する。

関口宏から意気込みを聞かれた栗山監督は「オリンピックで金メダル、野球界の悲願だったと思うんですけれども、皆の頑張りで取れて。今度はアメリカ、メジャーリーガーたちとの勝負。野球の意味としては勝たなければいけないという大会だと思うので」とコメント。

そして、「どんな手を使うというか、どんなことをやっても選手に集まってもらって、勝ちたいと思います」と語った。


関連記事:張本勲氏、新庄剛志新監督に「強いチーム作って」 采配に注文つける場面も

 

■張本氏がエール

張本氏は栗山監督について、「やってくれると思いますよ。まずこの人は人間性がいいわね。われわれと違って、人間性がとてもいいじゃないですか」と評す。

続けて、「それと野球が詳しい。それともう一つ、野球が好きなの。見てるとね、本当に野球が好きな人だなと。だからね、本当に期待できますよ」とエールを送った。

栗山英樹『栗山ノート』【Amazonでチェック】

次ページ
■WBCへの意気込み語る
野球監督TBS日本代表大谷翔平WBC関口宏サンデーモーニング栗山英樹WBC2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング