つるの剛士、保育士試験に必要な科目試験を完了 最後の難関を今期の目標に

つるの剛士が保育士試験に必要な短期大学のテキスト科目試験を全て終えたことを報告した。

2021/12/05 14:30

つるの剛士

タレントのつるの剛士が5日、自身の公式ツイッターを更新。短期大学の卒業に必要な最後の難関を「今年中に…」と決意を表明した。

【写真】塗りつぶされた履修チェックシート



 

■テキスト試験の終了を報告

つるのは「ついに卒業/幼免/保育士/への必須テキスト科目試験が全て終了」と報告。科目試験を終えた単位を塗りつぶした履修チェックシートを公開した。

普通ならば科目試験を終えて一息つきたいところだが、つるのは「残すは来期最終牙城、保育士資格へのオンデマンド科目」とさらに先を見据える。

「来期に回すか、今期にやってしまうか…」との選択にも、迷うこともなく「そりゃやっちまうっしょ」と自らを表明していた。「言っちゃった」と付け加えていることから、あとに戻れない状況に自分を追い込んでいく意味もあるのかもしれない。


関連記事:つるの剛士、楽屋で試験勉強にはげむ姿を公開 「たぶん宇宙でひとりかな」

 

■質問に返答も

つるのの報告にツイッターでは「お疲れさま」と送るファンの声が集まった。つるのには「原始反射とかやらないんですか?」「幼稚園教諭の免許はお取りにならなかったのですか?」と質問も届いている。

つるのはそれぞれの質問に「やりますよ」「おかげ様で今期、短大卒業とともにいただける よ・て・い です」と答えている。つるのは保育士資格を取るための目標に向かい順調に突き進んでいるようだ。

福祉教科書 保育士 完全合格テキスト【Amazonでチェック】

次ページ
■最後の難関に意気込み新たに
ツイッターオンデマンドつるの剛士保育士資格通信制短期大学科目試験幼稚園教諭原始反射
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング