「ペット用サークル」お留守番も安心 室内犬におすすめ3選

ワンちゃんにも飼い主にも優しいペットサークル。部屋に合わせてチョイスしよう。

2021/12/06 18:45

YXZPQ サークルケージ
(画像出典:Amazon

ワンちゃんを飼っている方にとって心配事といえばお留守番。家の中で危ないところはないか、トイレに問題はないか、など、気になることは盛りだくさんだ。


画像をもっと見る

 

■愛犬のお留守番どうしてる?

愛犬をお留守番させる時、家の中で自由にさせていいのか、それともサークルなどに入れるべきなのか悩んでしまう方も多いだろう。結論から言えば、サークルを準備する方が安心できる。

サークルは愛犬にとって自分の場所になるため落ち着きが出やすい。そして、イタズラや誤飲をある程度防げることもポイントだ。では、どのような犬用サークルを選べば良いのだろうか。

そこで今回は、Amazonなどで買える犬用サークルを紹介しよう。


関連記事:「旅立つ前にチョコを」 獣医師がペットと飼い主に贈る真心にSNSユーザー感涙

 

➀YXZPQ サークルケージ

YXZPQ サークルケージは、12枚セットになっていて多彩なレイアウトに変更可能なケージ。12枚のうち1枚はロック式ドアがついている。

少し高さがあり、体重をかけても倒れにくい作りになっているので、元気いっぱいなワンちゃんのお留守番も安心だ。

→YXZPQ サークルケージ【Amazonでチェック】

次ページ
②BAOJIADA ペットフェンス

Amazonで買える「ペットサークル」の一覧

ペットamazonサークルフェンスペット用品YXZPQワンモードペットサークルドッグサークル
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング